これからビジネスを始める方へ!Webサイトから売上をあげる方法とは?

コンテンツ
ビジネス・マーケティング
こんにちはダツです。

今回はタイトルにもある通りWebサイトから売上?集客?が上がるために必須の知識ですね。

この記事だけで、

あなたのビジネス、
これから始めようとしているビジネス、

が成功するかと思います。

今回の内容は、

・そもそもWebサイトってなんでいるの?
・どんなWebサイトがいるの?効果のあるWebサイトとは?
・人は何で欲しくなるのか?

この3つのお話をします。

これがないと、まじで
ネットから売上を上げたいな〜とか、
集客をもっと楽にしたいと思っていても

全く効果は出ません。
と言うか集客もできないし、売り上げも上がらないWebサイトに
月に何万円という無駄なお金を払い続けることになります。

逆に知っていれば、放っていてもお客さんは来るし
売れ上げも勝手に伸びていきます。

今まで無駄なことばっかりしていた経営者が一瞬で変わる可能性がある記事です。




ぶっちゃけた話、
ビジネスというのは人を集めて商品を売るだけです。

もっと言うと、人を集めるときに同時に、
あなたの商品も欲しくさせて仕舞えば、超楽ちんだよね〜!

これで、あなたの好きな仕事で、お客さんに自由に欲しくさせることができ
あなたの渾身の商品を喜んで買ってもらえる!

めちゃくちゃWIN WINな状態です。

と言うか、ビジネスは元々お悩み解決なのでこれが正しい形なんですねどね〜!



まあ、そんな話をわかりやすく説明しているので
スマホを横に置いて何かをしながらでも良いので、何十回と聞いてください。



・そもそもWebサイトって何でいるの?




先ほども話した通り、
ビジネスは人を集めて商品を売るだけ

じゃあ人はなんで商品を買うと思いますか?

有名だから?
新しいから?
機能性?
タレントが紹介しているから?

これらの要素もありますが、一番は
欲しいと思ったからです。
欲しいから買うんです。超単純ですね。

で、問題はここから、
欲しいと言う感情はどこから生まれるのか?と言う話です。

ここがとても大事なんですが、
そもそも人は
「情報によって感情が動く」

つまり欲しいと言う感情も情報次第ということです。






・どんなWebサイトがいるの?効果のあるWebサイトとは?




世の中には色々なサイトがありますよね。
ネットに情報を出すということはたくさんの方に見てもらえる
可能性があるわけです。

さっきの話では、情報を伝えることがとても大事
ということでしたね。

それを形にしてネットで多くの方に見てもらう

ただ、形=サイト
にはそれぞれ役割と効果がある


誰に見てもらうためのか?
見た後にどう思って欲しいのか?
どんなメッセージを伝えたいのか?

で伝え方も変わるし、
見た方の感情も変わってきます

例えば、
素晴らしい日焼け止めがありますよ。


これを買って欲しいなら、

美肌になるには〜〜
好きな子に振り向いて欲しいなら〜〜
この夏思いっきり遊びたい、でも紫外線が気になる〜〜
この日焼け止めがいいですよ



この日焼け止めの信頼性を出すなら

この成分はSP50が〜〜〜
植物から抽出された成分がこんなこんな効果を促進します〜〜
こんなふうな製法で作られていますよ〜〜

とか、、
同じ日焼け止めの素晴らしさを伝える情報でも
全く変わって来ますよね!

つまり、役割と効果をしっかりと理解して世の中に出さないと
見た人は同じ情報でも

これは私にとってどう大事なのかがわからない

という状態になってしまうわけです。
そんな話を詳しく解説していますよ。



・人は何で欲しくなるのか?




この内容が一番大事と言ってもいいぐらい重要なんですけど、

ここまでは、

伝える情報で感情が決まりますよ。
情報を伝えることがめっちゃ大事ですよ。
伝える形も色々あり、ネットにあげるなら正しい形にしないと受け取り側がよくわからなくなってしまうよ。

という話でした。

じゃあ、もっと踏み込んで

具体的に何を伝えたら
「欲しい!」
ていう感情になるの?

もうこれさえ押さえておけば、
まじで何でも売ることができる

本当に怖いくらい大事。
今まで話して来た内容も、これを伝えるための序章です。



要は、
『それによって私の人生はどう良くなるの?』

これをいかに伝えるかです。
人間はみんな絶対に自分の人生を少しでも、
良くしようと思って行動しています。

まあ、満足いってないんですよ。
どんなに美男美女でも
天才、秀才でも
お金持ち、大企業に勤めていても

何かしらを求めているんですよね。



例えば、さっきの日焼け止めでも同じで
美男美女でも焼けたくないって思っている人いますよね。
悩んでるんですよ。

東大を出ている頭のいい人でも
やっぱり焼けたくないと思っているんですよね。

まあ逆に焼きたいっていう人もいますけどね。
そっちは今の肌よりも黒い方がいいって思ってるだけ

伝えましょうよ、
使った方がいいですよ。
モテますよ。
人生が良くなりますよ。

伝え方も超簡単で、
たった2つを伝えるだけ、、





これさえ知っていれば簡単に欲しくさせることが出来ますよ
っていう話でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す