「無理」じゃなくて「できる」

記事
ライフスタイル
こんばんは!ホシアメです!

突然ですが、皆様「夢」ってありますか?

ボクにはあります。コーヒーが飲めるカウンセリングルームを開くことです。

とはいっても・・・まだまだその夢は遠い場所にあって、簡単には叶いそうにないですけど・・・

ここで・・・「無理」って言うのはすごく簡単なんですよね。
好きなことを仕事にして生きていくなんて夢見すぎだ。
皆イヤイヤ仕事して、それでも我慢しながらやってるんだ。

そう言った言葉もよく聞きます。

分かります。よく分かります。

でも・・・なんか違いませんか・・・?

やりたいことも、嫌なことも全部我慢して諦めることが正解・・・っておかしいと思います。

簡単じゃないことは良く分かってます。でも、そこで無理って言っちゃったら絶対叶わなくなってしまいます。だから、「無理」じゃなくて「できる」って言ったほうが絶対にいいんです。
そして、これは自分に対してだけじゃない。
誰かに対しても「無理」なんて言葉は言っちゃいけないんです。

諦める方が楽で簡単なことは言われなくてもわかっているから。

軽い気持ちで否定して、頑張っている人の心を折るなんてことしちゃいけないんです。

誰かの夢を本気で応援できない人は自分の夢を叶えることもできない

と思っています。そんな気がします・・・

だからボクは本気で応援します!
自分の夢も!誰かの夢も!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す