改めて、よろしくお願いします。

記事
コラム
どうも、ブログ執筆中(大嘘)のシロウマ。です。

ブログを更新したい気持ちは常にあるのですが
中々できていない状況です。

書くことが無いのではありません。
あり過ぎて収集が付かないのです。

とは言え

せっかく言語化した感覚を
無意識の世界に放り投げてしまうのは
やはり勿体ないと思うので…

今後はあまり整理されていなかったとしても
日々考えたことをなるべく
ブログに残していこうかと思います。

そこで、ある意味では初めてとなる今回のブログですが、
心機一転と言いますか
一念発起と言いますか
(そこまで大それた感じでもありませんが)

改めて自己紹介的に、
私がどのようなサービスを提供しているのか
記していきたいと思います。




私は
自分自身を見失いかけた方々に向けて
自分自身を再確認できるような
そんなサービスを提供したいと考えています。

何故なら、
自分が自分であることに穏やかな自信が伴えば、大抵のことは乗り越えられると思っているからです。


座礁はほとんどの場合、外界(他人)からの干渉によって、自らが乱れることによって引き起こされます。
ここで肝心なのは、外界からの干渉は、自らが乱れる契機(トリガー)でしかないということです。
問題の本質は外界からの干渉ではなく、自らが乱れることにあります。

だからこそ、自分を整えるために
・何故乱れてしまったのか
・そもそも自分とはどういう人間なのか
そういったことを、一度立ち止まって考えてみることが必要となります。

つまり
自らが乱れる契機であった外界からの干渉は、
自分を見つめ直す契機でもあるということです。


・自分はこれをしたかったんだ
・自分はこう在りたかったんだ

そう思えたならば、道すがら
転がっている問題の存在感は
鳴りを潜めるだろうと思うのです。


上記のような考えを基に
作成したサービスがこちらです。


鶴の一声
悪魔の一手
HOW TO 某(なにがし)
そんな風体ではありませんが
興味のある方は是非、ご利用をご検討ください。



以前、キャリアカウンセラーの(ほぼ唯一と言って差し支えない)友人から
「あなたに話を聞いてもらえる人はきっと幸せだね」
と、身に余る言葉をいただいたことがあります。

その自信があるのかと言われればそんなことはないのですが
仮にそうだとしたら、その機会を捨てるのも忍びない…ということで
ココナラにてサービスを出品させていただいている
そんな私です。

今後とも、よろしくお願いします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す