100円ショップで仕入れ

記事
コラム
私の住んでいるところは、中都会? 近郊にあります。
なので、大きなショッピングモールなども近くにあるんです。
なんと! そこへは歩いていけるんです♪

そのモールにはキャン★ドゥが入っています。
そして、ダイソーの大型・中型店舗もあるし
セリアも3店舗ほど市内にあります。

ネットで調べていたら、100円ショップで売られてるものも
全然フリマに出品されていることを知りました。

上記のとおり、こんなに恵まれた環境にいるんだから、
100円ショップで仕入れをやってみよう!
ということで、どんなものを仕入れたらいいのか
事前にリサーチして、いざ、100円ショップへ~!

キャラクターグッズや、コスメ、ネイルなどなど
品定めをするんですが、自分が欲しいと思わないものを
購入するのに抵抗感がありまして。。。
やっぱり購入するのに “売れるだろうか・・” 
と不安な気持ちにいっぱいなったりと。

そんな挙動不審な感じが、万引きGメンらしき人に
目をつけられて。。。もうっ!! いやになる。。。
早く仕入れるべきか、否かの決定をしなければ。。。
このまま疑いの目を向けられ続ける。。。(>_<)

さて、たまに、この人同業者じゃないの?
って思う人を見かけます。
だって、スマホでのチェックの余念がないもの。

私は、店内では極力スマホは使わないようにしてます。
購入するか・否かは、その商品の店頭在庫にもよります。
あまりにも大量にあるものは、仕入れません。
やっぱり、品薄なもののほうが、価値を感じますからね。

数日前のこと、1年ほど前にキャン★ドゥで購入したものが
フリマで売れました。
売れるのに3か月ほどかかりましたが、
売れたのはうれしかったです。

まだまだ、ポンポン売れている状態ではないので
なかなか「仕入れ」っと割り切ることができずにいます。
自分は欲しくないけど、誰かの欲しいものを仕入れる!
これができるようになったら、軌道に乗るんだろうな。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す