挫折した在宅ワーク!ココナラでリベンジなるか!?

記事
コラム
はじめまして。
ココナラ始めさせていただきます。

実は、私は2001年から在宅ワークなるものを
やっていまして、実際に企業と取引なんかしてました。
主にテープ起こしや、文字入力など。
私が在宅ワークを始めたころは、ココナラのような
便利なプラットフォームがなかったので
ネットでリサーチしてお仕事いただけそうな
会社にハガキ(DM)を送ったりしてやっていました。
でも、なかなかうまくいきませんでした。
仕事の単価も年々下がっていくばかりでしたし。

在宅ワークでは、アフィリエイト、ドロップシッピング、せどり
いろいろなことに挑戦しては失敗し続けました。
せどりでは、Amazonで本やDVD、ゲームソフトなど
売ってました。
せどりも仕入れがうまくいかず挫折しました。

ココナラで千羽鶴を出品していますが、
以前、楽天オークションで販売していました。
(楽オクはサービスが終了しています)
その当時は、ココナラで出品している単価以上で
売れたのですが、今はとんでもないくらい単価が下がっていますね。

今、フリマなどでも不要になったものを売っていますが、
これまた、安いものしか売れなくなった感があります。
でも自分に置き換えて考えてみたら、
やっぱりお得感(安いと思う)が得られないと
購入には至らないだろうことは、想像に難くない。

さて、私は一度在宅ワークを挫折しました。
2022年という時代になって、
ココナラというとても便利なプラットフォームにも
恵まれて、果たして私は今度こそ挫折することなく
在宅ワークを続けることができるでしょうか!!

一度、在宅ワークをやってみて気が付いたことなのですが、
自分の好きでないことをやっても続かないということ。

で、よく考えてみました。
私は何が得意で、何をやっていたら楽しむことができるのだろうかと。
それで見つかったのは、SNSやブログなどにコメントをさせていただくと
往々にして、私の励ましの言葉などに対して好感を持たれたことでした。

なので、ココナラではテーマを絞った
トークルームでチャット形式の話し相手として
仕事をさせていただきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す