タイトルの重要性[おまけ画像あり]

記事
デザイン・イラスト
こんばんは。くまいです。
今日は私のちょっとした失敗談をお話しします。

それは先月10月に行った1ヶ月間のお絵かきチャレンジ企画、その名もインクトーバー!

毎日設定されているお題に沿って絵を描き、それをSNSで発表するという、世界中のお絵かきさんたちが参加するイベントなんですね。

私は何年か前から趣味でそのイベントに参加していて、細々とツイッターなどにアップしていました。

私の中では、インクトーバーといえばお絵かきイベントというのは当たり前のことでした。

しかし、絵を描かない人からすると
「インクトーバーってなんぞや?」ってなるんですよね。

友人から指摘を受けるまで、そのことに全く思い至りませんでした。

自分の当たり前は世間の当たり前じゃない。

自分だけがわかっているタイトルにしてしまっていたこと、
そしてそれに1ヶ月間気づかなかったこと、
指摘されるまで思い至りさえしなかったこと。

これが、私の失敗です。

改めて、指摘をしてくれた友人に感謝です。


そこで、どんなタイトルにすれば、インクトーバーを知らない人も思わずクリックしてみたくなるだろう?
と考えてみました。(来年もやるので)←気が早い


【毎日イラスト更新月間】本日のテーマ:コウモリ

1ヶ月連続お絵かきチャレンジ!5日目:ホタテ

*まいにちイラスト*本日のテーマ:かぼちゃ

あなたは、どんなタイトルが気になりましたか?

しかし、毎日更新となると簡単なものになりがちだったので、単なるイラストより、ちょっとしたスキマに使えるような透過PNGとかの方が喜んでもらえるのかな…?
などなど、タイトルから派生してあれこれとアイデアが。

と、いうことで、ちょっとしたスキマを埋める画像を透過PNGで作ってみました。
coco003.png
今年は少し早めの冬の訪れのようですが、紅葉の便りはまだっぽいので。

少し寂しいなと思ったスキマにでも使ってください。

ちょっとしたスキマに使いたいイラストも、承っております。
上記のような簡単なものでしたら、3000円で5点までお作りします。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ〜。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す