フリーランス英語講師の日記「ココナラ ビデオチャットデビューしました」

記事
コラム
日曜日に初めてココナラでビデオチャットのレッスンをしました。高校2年生の中間テストの対策でした。カウンセリング含めて2時間半で長かったにもかかわらず、生徒さんの集中力は全く切れることなく、すごく頑張っていました。今後もっと伸びていく可能性を感じる方で、とてもやりがいがありました。定期的に受けてくださることも決まり、レギュラーのレッスン用に教材を思案中です。オンラインで顔が見えると音読練習など、対面でもマスクしていてわからない口の動きなども見てもらえてかえっていいです。

お問い合わせも増えてきました。今後定期テスト対策に1回だけ受けた人や、大人の方で普段は自学自習で英語学習中の人がわからないところだけ質問したい人もいるようなので、スポット的に気軽に質問するためのクラスを開設しました。原則30分ですが、追加オプションもありますし、どの年齢の方も様々な使い方ができます。

可能な限り、「今すぐ聞きたい!」にも対応します。

例えば:
・定期テスト直前なのに答えがわからない、解答やどうしてそうなるか解説を聞きたい中学生や高校生。
・TOEICや英検の対策をしているが、解説を見てもわからない理解できないところがある大人の方。
・宿題、レポートなど一人でうまくできないから相談したい高校生や大学生。
・仕事でプレゼンをすることになったが、発音やイントネーションが正しいか聞いてほしい大人の方。

など、可能な限り対応しますので、↓へどうぞ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す