厄払い・厄除け祈願での厄切り

記事
占い
こんばんは。
ココナラ神社です。

おかげさまで、ココナラでお祓いを初めてから10件のご依頼を超えました。
始めたばかりの時は、ここまでご依頼を頂けるとは思っていませんでしたので、ありがたいことです。

さて、今日は記事のトップにあります、ユリの花のお話。

最近、厄払いや悪いもののお祓いが多いのですが、本日お祓いをさせて頂いたところ、花が咲かずに悪くなりかけていたユリがポトッと床に落ちていることに気づきました。

お祓い後にそれを見つけ、「ああ、悪いものや厄を祓い落ちたんだな」と感じました。

神事をさせて頂いていると、こういった不思議体験は結構あるものです。
それは「恐ろしいとか怖いもの」ではありません。

しかし私達は、神道で神さまそのものと言われる、自然の尊さや畏敬の念を忘れずに、「畏(おそ)れる」ことが大切です。

同じ「おそれ」という言葉ですが、後者のような畏敬の念を忘れずに過ごしたいものです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す