父親としてちょっと後押し~甲子園を目指して~

記事
コラム
人生100年と言われますが、折り返し地点の50歳になってしまいました。
気持ちだけは若いつもりですが、子供たちが大きくなって
長男が31歳長女27歳次男15歳、昨日高校の入学金収めてきました。
子育てもあともう少しです。
今回高校受検でいろいろ本人は悩んだみたいです、小学校から続けていた野球がやりたいと、4校に絞りました。
1つ目は通学が1時間の私立の学校(県内ベスト8の学校)
2つ目は通学が15分の県立の学校(県内ベスト32の学校)
3つ目は通学が20分の私立の高校(県内ベスト8の学校)
4つ目は通学が30分の私立の高校(県内ベスト2の学校)

みなさんは子供にどの学校をすすめますか?

最近の野球の強豪校って設備の整っている
私立が強いんです。もちろんお金もかかりますよね。

1つ目は・通学電車で8つ離れている
    ・冬電車が止まれば、親が送り迎え必要
    ・レギュラーになるチャンス30%
2つ目は・・自転車で通える・20分
    ・一番近い工業高校
    ・レギュラ-になるチャンス50%
3つ目は・自転車で通える・20分
    ・県外・留学生が多い ・部員数が多い
    ・レギュラーになるチャンス20%
4つ目は・自転車で通える・30分
    ・県内野球上手い奴が集まる
    ・レギュラーになるチャンス5%
初めは息子は2つ目の県立高校に行こうと考えていた。
・お金が安いこと(口では言わないが父が障害者で
    会社解雇になってしまったから親を思って
    県立にしようとしたのではないか・・?)
息子と話した。
・父親の願いはレギュラー取れなくても、強い強豪校でチャレンジしてもらいたいがんばってもらいたい
・中途半端な学校に行ってレギュラー取れなかったら後悔するんじゃないか
やるからには甲子園を目指せるところに行け
お金は気にするな

高校生活後悔はしてほしくない。
険しい道のりだが、出来る時にチャレンジして欲しい
仲間と挑戦してつかみ取ってほしい
4つ目のレギュラーになる確率チャンス5%の学校に決めた。

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す