ドタキャン

記事
コラム
人の行動の中で最も

真心がないと思うことの一つが

直前になって

いきなり
いきなりだよ

キャンセルする
ドタキャン

ドタキャンをしないというのは
マイルールーと言うより

社会のルールじゃあなくねぇ?

現役の頃はよくそう言ってた。

誰もが守る社会のルール。

あのね。

ドタキャンは非常に

人に迷惑をかけるわけでして
images.jpg


まず

信頼をなくしますね

このドタキャン

くせになるのが人間。

やる人は何回でも

やっちゃう。繰り返し。
imagDFGes.jpg


その人にだけの

突発的なトラブルが起こるわけじゃあないんだけれど

気持ちや誠意の問題だと思うんですが。

よく考えてみると

本当は最初からあまり行きたくないのに

それか

あるいは予定として無理があるのに

安請け合いしてしまうのかな~

まあ、この時点で相手の事考えていないと思う。

ドタキャンしてしまうくらいなら

最初に、
index.jpgww.jpg
「すまぬ、拙者その日はダメでござる」
「かたじけない」

と言って

約束しないほうがいいんじゃあないかな~

ドタキャン
「切腹を申し付ける」ってな感じ。

断ったら悪い
といった気持ちがあるんだろう。

「行く」と言っておいてね

いきなりドタキャン

そりゃあ怒るし。はるかに相手に失礼。

あらかじめ行かないと返事していたら

相手に余計な迷惑をかける事にはならない。

出来ない約束とタバコのポイ捨ては

しないことです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す