雲海

記事
コラム
皆さん突然ですが

雲海を見たことあります?

現役の頃

星野リゾート 

トマム「雲海テラス」

パワースポットにもなっています

行ったことがあります

高いところから見る

雲海は荘厳でPOWERをもらいますよ。



ガイドさんに聞いたんですよ

「あの雲海の下にはだれか住んでいますか?」

「はい。小さな町があります。」

へーーーそうなんだ

じゃあ下に住んでいる人たちには

前後左右何も見えない

濃い霧の中で暮らしているんですねすね。

えんとつ町のプペルの映画

思い出しました。年中スモックで

街は太陽の光も当たらない。。

外の世界はとっても素晴らしいから

こんな世界から脱出するんだ!

といいます。

このお話も

霧だらけの町のお話も同じですね

彼らは目の前を見ることに必死でして

無駄に日々をすごしている。

ねえ、ここにいないであの坂登って

高いところからキリを見てごらん。。

雲海だよ、みんなにも見せてあげたい

なのに霧の町に住む人は行動を起こしません

これ

「多元的無知」

とりあえずみんなと同じことをやっていれば

安心安全的な考え方群がっていれば

安心なんですね。

いわゆるイワシの群れみたいなものですね

これからは「共存」「共生」

個人、個人が自助努力で老後を

サポートしていかなければ

生活費。。足りません

若いうちからこの問題を

真剣にとらえて行動するときですね

このままだと2000万円問題と年金ケチり支給!

地獄を見ますわ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す