就活がうまくいかなくて悩んでる人や仕事で幸せを感じられない人へ

記事
占い
2016年9月から購入して44回リピートしてるsasaponの体験談やお話や成長の過程が今悩んでる人のヒントになると思うのでご紹介します。

21-05-16-21-10-15-642_deco.jpg

IMG_20210518_231131_355.jpg

IMG_20210518_231131_493.jpg

2016年9月のsasaponが大学生の頃から占ってます。一時期購入禁止にしたので占ってない時期もあったけど。。当時のsasaponは神経質でナイーブな男の子でした。女の子からのLINEとか行動とかであれこれ考え過ぎて頭痛にもよくなってました。
しかし大学のプレゼン大会で優勝して自信がついて、絶好調のあとに憧れの仕事のインターンシップを受けて担当の人にプライドを傷つけられて、ぼっきりと折れて挫折してしまいました。プレゼン大会で自信がついたsasaponは営業マンになって会社でばりばり働く気満々でした。
しかし、予想外のインターンシップの体験でショックから立ち直れなくて、就職しないで留学をして現実逃避しようとしたり、紆余曲折してました。当時のsasaponは最短距離でいきなり成功しようと焦ってた気がします。だから占いに依存しすぎたり、週間運勢占いの更新が遅れると怒ってきました。それで占いに依存しすぎて精神状態が良くないから、占いの購入を禁止にしたりしました。当時のsasaponは「土方とかきつい仕事は絶対にやりたくない」と言ってたんです。カッコイイおしゃれな仕事や会社に拘ってました。sasaponに限らず若い時の多くは自慢できるかっこいい仕事やおしゃれな会社を選びたがりますよね。でも紆余曲折して、失敗したり、人生経験を積むうちに「こだわり」や「偏見」や「思い込み」がとれて、嫌がってた土方の中でも溶接という危険で過酷な仕事を今では大切な人の為にしていて、驚きました。
Sasaponはナイーブだと思ってたので、大変な仕事を今ではこなしていて、逃げ出さずにやっていて、忍耐強くなってて成長に大変驚きました。
ストレスの溜まりそうなお仕事だけど、瞑想というストレス解消法を見つけて、気持ちの切り替えが上手になったから、大変なきつい仕事をしてても、とても幸せに感じてるそうです。
おおらかになって、些細なことでイライラしなくなったそうです。
若い時特有の自己中心的な考えや視野の狭さとかもあったんですけど、紆余曲折して、失敗して、学びが増えて、
「こだわり」がとれたようです。
本当に本当によかったです。

幸せを感じられなくなる最大の原因って「こだわり」な気がします。
こだわりが多ければ多いほど、ストレスや不平・不満を感じやすくなると思います。
sasaponがまだ思春期の色んな激しい葛藤がある時からの付き合いなので2回距離を置いたり、購入禁止の時期もあったけどなんだかんだ縁が切れず、
sasaponのすごい成長をしることができたのは、
私はsasaponのメンターやソウルメイトだったのかなと思いました。

細かいことを気にしてたsasaponがとてもおおらかにマイペースになってて、幸せになってて、本当に本当によかったです。
sasaponがモラトリアム期を抜けて、
本当の「大人になる」瞬間にたちあえてよかったです。感動しました。

sasaponは遠回りしたように見えてもまだ20代

まだ20代で「本当は欲しくないのに、それを手に入れたら幸せになれると思った」
この悟りにたどり着いてない人が30代、40代、50代でもたくさんいるんですよ。

私が占い師になる前の話ですが、
私の元カレのダメンズは、不動宮で見栄っ張りで頑固でミーハーだったので、
不平不満ばかり。隣の芝生が青く見えてしまう人でした。
一流企業、かっこいい職業になれば幸せになれると拘り、受からなくて、
妥協が出来ず、就職しなくて、現実逃避して、かっこいい職業ばかり追いかけ続けて全く働こうとしなかったので別れたのですが、

こうやっていつまでも、こだわりを捨てることが出来なくて
永遠にオトナになれない人もいるなかで、

彼は紆余曲折したけど、元カレよりも早く本当の幸せ(真理)にたどり着けたので良かったと思います^^

このことを報告してくれてありがとう。これからもその調子で頑張ってくださいね!成長おめでとう!!
私も感動して、励みになりました。頑張ります!!!
sasaponが双子座で柔軟な所もあるかもしれませんね。
これが不動宮だったら頑固だから未だに拘りがとれなくて、永遠に苦しんでたかもしれません。

今週の天秤座はラッキーパーソンが双子座なのでsasaponの体験談もヒントになるかもしれませんね!

本当にsasaponおめでとう!!!!

学生の時の殻が打ち破れた感じ。

学生の頃の依存になってたsasaponを知ってるだけに

この変化にすごく感動してます。

でも
sasaponは学生の頃から先延ばしにしないで、素直にいつもアドバイスを即実践してました。

これはすごい長所です。

お客さんの中には、先延ばしをしたり、やれることしかしない方もいます。

sasaponのように成長して、ブロックを壊して大きく変容したい人は
sasaponのように素直にすぐにアドバイスを実践するといいですよ^^

後日談楽しみにしてます☆彡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す