もっと自分を好きになろう

記事
学び
こんばんは、チベットです。

今日のテーマは、自分をもっと好きになるためには

サン=テグジュペリの『星の王子さま』という小説を知っていますか?
映画になったり、絵本になったりしている有名な小説なんです。

私は、この小説のキツネが王子様に言った言葉が大好きで

「きみのバラが、きみにとってかけがえのないものになったのは、きみがバラのために費やした時間のためなんだ」

この言葉はいつの時代も当てはまると思います。
それはなぜかというと、そのものと真剣に向き合い、こうでもない、ああでもないと時間と労力を費やしたものだから特別になったんだと思うんです。

最初から特別になっているわでは

量と質の話があると思いますが、質を最初から求めず量をこなしていった方がいいと思います。
失敗しても、うまくいかなくても、自分の糧になるし、特別なものになる。


これは恋愛においても言えると思いますが、仕事や趣味、好きなことにも言えると思います。

自分が好きな人や動物、やりたいことなどへのかけた時間は紛れもなく特別なものです。人に理解されないものだとしてもあなたを作る上での大切なパズルの1ピースなんです。


自分の長所はなかなか自分では見つけられません。
それは、長所がないわけではなく、当たり前にできているから、気づけないのです。
本当に大切なものは目に見えない「時間」の中に存在します。

人に話すことで見つけられることもあるかもしれません。

お手伝いさせてください。
お役に立てると思います。

あなたの明日が少しでも前向きになれますように

それではまた明日。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す