きのう、追突事故に遭った・・・生きててよかった?

記事
コラム
数多くのブログの中から
わたしのページを見つけて、覗いてくださって
ありがとう♡

タイトル通り・・・
きのう、仕事の帰りに
渋滞でノロノロ運転中、後ろの車が追突してきました・・・
突然、後ろから「ドーン!!」
という衝撃が起きて
よく覚えていないけど
とにかくブレーキを踏んだものの
何やら警告音が鳴っていてブレーキが利かないから
サイドブレーキのボタンを押して
エンジン切って停めたかな
幸い私の車は前の車には当たっていなかった様子。
そこから
相手の方が警察を呼び、
長い長い事故の処理・・・
幸い私も相手も救急車を呼ぶほどのケガはなかったものの
私の車はトランクが半ドア状態になってしまったり、
損傷が激しくレッカーで持っていかれた💦

現場にタクシーを呼んで
帰宅したのは夜の20時。
つかれた💦

不幸中の幸いとはいえ
事故に遭うと
これは、どういうメッセージなのか??
って考えちゃう。

ここ数日
私の頭の中は

特に、仕事でいつも嫌なこと起こるし。
精神的に辛い部分大きい。
もうすぐ1年だけど、辞めるべきなのかな~
とか、
私生活でもそれなりに悩みもあるし
結構人より苦労を重ねてる人生だし・・・
なぜ、神様は私をこんな目に合わせるんだろう
この先もこの調子なら
生きてても仕方ないなあ
タヒんじゃってもいいかも~~~

よく、
神様はその人の魂の成長のために
「乗り越えられない試練は与えない」
なんて言葉を聞くことがあるけれど。
そんなの気休めで
大きな試練はいらないから
魂の成長なんてどうでもいいから
そこそこ幸せな人生を送らせてよ!!
っていう
思考になってた。

そこで、この事故。
昨夜はいろいろ考えたけど
落としどころが見つからないまま眠っていて

今日になって思う。
この事故に遭遇する確率は
運命的に変わらなかったとしても。
もしも前後が大型トラックだったりしたら・・・
軽自動車なんて運転手ごと潰れていたかも
しれないな・・・
神様に対して不満をもってしまっていた私に
「守られて生かされてる」
ということに気が付け⚡
というメッセージだったのかな
そう思うことにすることにした。

神様に対して不満が出ることはある。
仕方ない
でも、気付いたら感謝する。
これからはお参りの際に
「おまもりいただきありがとうございます」
も、加える!

人生の辛い事、話してみて・・・

でも、頭は打った気がする。
首も肩こりがあったりでもともと痛いし
肉体労働で体がバキバキに痛いから
事故のせいか何なのかもう分からない・・・
病院にはちゃんと行く予定です。

事故は起こさないのが一番ですよね。

この度は私が加害者でなくて、
本当に良かった。

これから連休で
交通量が多い日が続きますね。
皆様お気を付けくださいませ。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す