おばあちゃんなかなかのやり手

記事
ライフスタイル
こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。

昨日仕事してたらおばあちゃんが一人、うぐいすアンパン食べながらやってきて「露天風呂はいらせてください」って100円出して言ってきたんだけど
「コロナが出てからはやってないんです。」と言ったらこれでお風呂入らせてってΣ(・ω・ノ)ノ!

入浴は1000円なのですが…言ったら、「市会議員の○○さんや○○さんと仲良しだよ」って( ̄▽ ̄;)だからなに?って感じだけど、どっちにしても安くは出来ないから1000円ですって言いきったら、今度は「年寄りだから100円で入らせて」って言って来た。

それでも負けずに1000円です。って言ったらやっとうぐいすアンパン食べながら「仕方ないな」って言うから1000円だすかな?思ってたらなんかの定期を見せて「これでダメ?」って(笑)ここまでくるとおかしくて!でも1000円で譲らなかったらやっと1000円だしてくれたよ。

ほんとはお金あるのに出し渋る人いるし、そうゆう人は1回甘い顔するとずっとそれで通用すると思ってしまうから見極めが大切なの。みなりは綺麗にしていてもアンパン食べながら旅館に入る行為もそうだけど代金をちゃんと払わないように仕向けようとするような人は心がかなり寂しいというかすさんでるというか良い反面教師になったよ。

心だけは裕福でありたいし、周りのひとへの思いやりも忘れたくないな( *´艸`)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す