新入社員は伊之助か善逸のみ!?炭治郎はいません!!

記事
コラム
どうも てつろー です!
タイトルにも書きましたが、新入社員には炭次郎はいないのです。

何の事やら??


皆さん「 鬼滅の刃 」ご存じでしょうか??アニメや映画が大人気となり社会現象となったあの漫画です。
私も大好きな作品です。

物語の主人公 竈門炭治郎と 我妻善逸 嘴平伊之助
の3人組。
それぞれ性格や使える技、全く異なる3人組です。

物語をご存じの方は何となく想像ができるかと思います。

炭治郎はとにかく生真面目で心優しいく思いやりのある子ですね。

放っておいてもどんどん成長していきます。臨機応変に対応できる新入社員に欲しい人材ですww

そして善逸は超が付くほど臆病者。気も弱く、ネガティブ志向の性格です。

背中を押しても押しても中々動きません。
「このコピー取って来て」と頼んでも何かと理由をつけてやってくれません。

最後に伊之助。その名の通り猪突猛進タイプww

形振り構わず突っ込んで行きます。常に見ていないと危険なタイプです。
とんでもないことをやらかします。

上記は作品を読んでいる方はいや、彼は実は。。。とか色々ありますのであくまでのタイプ別の例えとしてですのでご安心ください(^^

殆どは善逸タイプでしたね。時々伊之助タイプもいますが。。
ですので炭治郎タイプはほぼいないですね!
もしいたら私も色々と相談していたかもしれませんし、何ならあっという間に私なんかとっくに超されてしまうでしょうねw

話しを戻すと、善逸くんタイプは
とにかく臆病で常に何かに怯えながら仕事してました。

それにはちゃんと理由があります。

それは、とにかく怒られたくない!
この1点の為だけに働いているようなものです。

毎日毎日怒られないように会社に来て怒られないように仕事をして帰って行きます。
ちょっと勿体ないですよね??せっかく仕事をするのですから。

そんな皆さん、気持ちが少しでも楽になるようにお話でもしましょう(^^♪

ではまた!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す