ユタさんを訪ねる

記事
コラム
ある日突然、カミダーリが始まった私は藁にも縋る思いで
生まれ島のユタさんを訪ねることにしました。
その当時は祖母はまだ現役の神人でしたが、昔から神人は身内の判事は出来ない。 という言い伝えがあるので、全く知らないユタさんの元へ足を運びました。
そのユタさんは
「あなたは自分のことを普通の人だと思っているの?
神事をしなさい。 神の道に入りなさい。」
開口一番、私に言いました。 
「でもね、子どもを産んで3年は神事は出来ないから
もう少しの辛抱だね。」 
(その他にも神事についてはかなり細かいルールがあります)

一日も早く楽になりたい私は、ユタさんの言葉が受け入れられず、
その後もあちこちのユタさんを訪ねました。
それぞれ仰ることは若干違いがあるものの、皆さんに共通して言われたのは
「神事をしなさい。神の道に入りなさい。」
というものでした。

それから数か月後、無事に息子を出産し薬を服用できるようになった私は、
毎日痛み止めを飲みながらの育児が始まります。

その間もずっとカミダーリは続き、全身の激痛、夢、霊障が酷くなり
全く眠ることが出来なくなっていきました。

次回はカミダーリの最中に最も強烈だった出来事について書きたいと思います。

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしください💖

☆misa☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す