【韓国語】ハングル文字を勉強しているとついでに発音も勉強になる事がわかった!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

今日は運動はお休み。休憩タイム!体の休憩も必要です。
その代わり韓国語を勉強しました。
今日からは漢数字を勉強です。


【韓国語】ハングル文字を勉強しているとついでに発音も勉強になる事がわかった!


韓国語を独学しています。現在、平穏、濃音、激音、濁音、パッチムを勉強中でそろそろ韓国語の単語を勉強しようかな?という段階に入ってきました。

文字を勉強してわかった事ですが、文字を覚える事でその発音も一緒にわかるんです。言っている意味がわかりますか?

文字の意味がわからないのは勉強不足なのですが、文字を学ぶ事で発音はできるっていう事なんです。

これって普通ですかね?私的には、すごーいって思ったのですが。。。

例えば、『식 당』 という文字があるとします。

意味は食堂です。食堂というのは勉強して覚えないといけないのですが、ハングル文字を勉強しますと、この文字を見ると発音は言えるのです。

ちなみに、発音はシクタン。パッチムが入っている文字となります。

韓国語は難しくて逃げたい時もありますが、文字が読めるとまだ続けてみたい!って感じになります。

独学で日常会話まで喋れるのか?楽しみです。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!

Xのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す