【節電】ポータブル電源と太陽光パネルを使い節電する!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

現在、隙間時間を使って韓国語を勉強しています。

皆さんは、何か勉強をされていますか?独学は時間はかかりますが、お金がかからないのでお金を節約されたい方は、YouTubeやネットを検索して試されて下さいね。私は、宅建、 FP2級と独学で合格し現在は韓国語にチャレンジしていますよ。


【節電】ポータブル電源と太陽光パネルを使い節電する!


最近、ポータブル電源と太陽光パネルを購入しました。
実は、台風が来た際に停電になったんです。

幸い長い時間停電にはならなかったのですが、暑くて大変でした。そんな時、ポータブル電源があったらいいなと感じたんです。

非常時に活躍するば良いと思って購入しましたが、これらをうまく活用する事で節電ができるのではないか?と思うようになり色々試してみた所、ポータブル電源と太陽光パネルは節電に最高でした。

私がお家にいる時間帯の太陽光を集めてポータブル電源に蓄電してそれらを内蔵バッテリーのあるライトに充電し、夜に使う。また、スマホの充電や扇風機の電源をを家のコンセントではなく蓄電から使う事で夜の電気を大幅に節電できる様になりました。

はじめは非常時の際に使えたら良いと思ったのですが、普段でも使えるので有難い。実際に節電につながり電気代もかなり安くなりました。

こうなるんだったらもっと早く買っておけばよかったです。

ポータブル電源と太陽光パネルを使った動画はこちらになります。↓

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!

Xのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す