【健康】運動を苦と感じる方は今のうちに習慣化しておく必要がある!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

最近、体調を崩していました。
やはり健康が一番ですね。
健康を疎かにすると大きなしっぺ返しがきますね。
動けるうちにできる事でいいので運動してみましょう!

現在、沖縄、奄美地方に台風が停滞している模様ですね。
地域の方は安全を確保してなるべく家から出ないようにされて下さい。

【健康】運動を苦と感じる方は今のうちに習慣化しておく必要がある!

皆さんは、運動は苦でしょうか?
苦ではない方は良いのですが、運動を苦と感じる方は無理ない程度で運動できるように習慣化しておきましょう!

毎日運動するって苦ですよね?でも無理ない程度のウォーキングを10分でもいいので続ける事をお勧めします。
運動をすることで筋肉が作られ、血液に刺激を与える事ができます。

私は、今年初めて手術、入院をしました。
その時に健康の大切さを深く感じました。美味しい物を制限されて、行動を制限されて、勉強もできずにただ時間だけが過ぎていく。

病院のベッドで横になっていて思う事。それは、時間が勿体ない!

こんな状態になるのなら、元気なうちに運動をしておけば良かったって後悔しました。
今まで日課のウォーキング運動をする事で時間のロスって考えていましたが、今回入院して余計に時間のロスに繋がるんだと気付きました。健康を維持する事で時間を節約出来ていたんだと。

運動が苦と思わないように、習慣化できるようにスマホの運動アプリを活用したり家族と協力して一緒に運動したりして楽しみながらできたら習慣化できそうですね。

今回、本当に健康の大切さに気付きました。
定期的な健康診断を受けて健康を意識し日々を過ごせるように頑張っていきたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!
Twitterのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す