イージーミス!

記事
コラム
宅建受験生のゴルゴです。

皆さんは、こんにちは。平成30年の業法問37を間違えましたので解説をゆっくりじっくり勉強をしました。
クーリングオフは結構勉強してきたつもりなのですが間違えていました。
残念!問題文を見てみると
『AとCの間で、クーリングオフによる契約の解除に関し、Cは契約の解除の書面をクーリングオフの告知の日から起算して8日以内にAに到達させなければ契約を解除する事ができない旨の特約を定めた場合、当該特約は無効である。』
この特約は無効で○なのですが、僕は問題文をきちんと読んでいなくて✖️としました。理解しているのに間違えてしまうのはもったいないので気を引き締めていかないといけないと思いました。

最近からウォーキングはまっています。先ほど行ってきました。夏に向けてダイエットを先取りします。

ゴルゴ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す