挑戦の春です

記事
コラム
近況報告ブログです♪

実は、キャリアコンサルタントとして色々な経験を積みたいと思い、今年の春から「講師業」にチャレンジしています!
業務委託でお仕事をいただき、大学で2度講義を担当しました^^

今までも講師をしたことはありますが、200人越えの授業ははじめて。
学生さんへの講義でメインの話者もはじめて。
準備を重ねて「きっと大丈夫」と思うのですが、やはり緊張しました!笑
本番はあっというま~で楽しかったです^^

まだこれからも実施は続く予定です。

改めて、大学新卒の就職活動は大変だなあという感想です。笑
私の時よりも、遥かにやることが多い!
3年生の今頃から就活本番前の準備や、インターンシップに動く生徒さんがほとんどとのこと。

でも、準備したもん勝ちだなと思います。
ぶっつけ本番で就活は乗り切ることはほぼ不可能。


普段偉そうに(?)就活応援をさせていただいている私も、今年はチャレンジの年にしようと思っています!

子育てしながら、家事しながら、本業もありながら、ココナラもしながら、知識の修得は大変だなと思いますが、今までやってきたことを少しでも伸ばしたいなという想いで挑戦しています!

もし、モヤモヤを抱えている方や、就活の背中を押して欲しいなという方がいればぜひお気軽にメッセージくださいね~!!背中押しちゃいますよ~!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す