フレッシュな講座

記事
コラム
先日、約10年ぶりに高校で就活講座に登壇しました!
フレッシュでしたし、貴重な学生時代の1日を預けていただいていることが本当にありがたいなと思いました。

面接練習の様子もとてもフレッシュで、とっても真っすぐ!
この返し方も、若いからこそだよなあと微笑ましく、ビシッと伝えることは伝えてきました^^笑

例えば、「コミュニケーション能力があります!」
…何が得意なのか、ぼやけた印象になる言葉なんですね。
傾聴力、協調性、調整力、発信力、、、具体的にしてみると、コミュ力!でくくれないはずです。

そのチカラは、企業側からするとどんなメリットがあるか?
そこも考えられるといいな~と思います。

とにかく、素直な高校生たち、まっすぐな瞳で真剣にフィードバックを受け取ってくれました。素直さ、だいじですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す