新サービスについて悩んでいます

記事
コラム
タイトルそのまんまです。笑

面接練習のご依頼をいただく中で、志望動機や自己PRの内容のブラッシュアップのお手伝いがしたいな~と思うようになりました。

実際、ライティングのお仕事で月に30本くらい色々な業界の志望動機の例文を書かせて頂いているので、型はある。
今までの指導経験ももちろんある。

でも、字面だけの添削サービスって私には自信がないのです。
志望動機や自己PRはその人の個性が反映されるものなので、その方ならではのエピソードを盛り込みたいなといつも思っています。
(実体験とか、オリジナリティあると良いですよね)
■創意工夫をしながら売り上げを伸ばしました。
→創意工夫は具体的にどんなことを?
→その時大変だったことは?
→売り上げはどれくらい伸びたの?
などなど、掘り下げるとどんどん具体的になりますよね。

その方が企業としては、具体的にその方が活躍しているイメージがしやすいので。
そうなると、字面だけではなく、ちょっとカウンセリングもしながら、その方の経験を掘り下げて、一緒に作っていく方が良いんだよな…と。
カウンセリングと同じで、話しているうちに、気が付くことってあるんですよね。そんなきっかけ探しをしたいな。。。

そうなると、やっぱり、ビデオチャットサービスで一緒に作っていく方が良いかなあ…
など色々考えていました。笑

ココナラはすごいですね、サービスの幅を無限に広げていける。
長いこと、対人支援のキャリアを築いてきた私は、やっぱり対人支援の仕事って楽しいなと思う、ここ最近です。

徒然なるままに書いてしまいました。コラムでしょうか。笑

もし新サービスがリリースされたら、お知らせさせていただきます★
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す