プロテインって必要なの?

記事
ライフスタイル
コロナ禍で、コロナ太りって言葉もでてきてしまうここ数年
(早いものでもう年単位なのね)

コロナ引きこもり⇒健康志向で
ジム通いやちょっとした運動、また食材へのこだわりと色々あると思いますが

ここ最近、やたら耳にする言葉の一つに
「プロテイン」
ここ数年、耳にする機会増えてませんか?

流行に乗ってコンビニで売ってる有名プロテインドリンク
「SAVAS」
ここ最近急激にコンビニの棚を占拠してきてます
でも、飲んでるものの実感を感じられる人は
運動を頻繁にやってる人でないとなかなか感じられないと思います。

はるひは、ここ数年運動をするようになったのですが、
プロテインを摂取するようになって感じたこと
ちょっとおもいつくまま書いてみますね。
(素人なので、専門家の認識と違っていたらごめんなさい)

【プロテインを飲んで得られた実感】
① 持久力がついた
② 痩せやすくなった
③ 筋力がついてきたのか、腰痛が減ってきた
④ 目の疲れが少し収まってきた

④については、先日眼科に行くことがあったので先生にお伺いしたところ
「筋力強化という意味ではたしかに目の筋力が付くので疲れにくくなりますね」とのこと。

PCやスマホ操作で目元が付かれる方
ほどよくブルーライト環境を遮断するのと一緒に、プロテインを少し意識してみてはどうでしょう?

手軽に摂取できるプロテインとしては
・プロテインドリンク
・サラダチキン
・ナゲット(ローソンの「からあげくん」もですね)
・ゆで卵

こんなものがありますね。
最近広告でみかける ZENB NOODLE(100%豆)
最近気になってます。

P5333510.jpg

まだ、こちらはお試しできてないのですが、なんだか体によさそうですね。
でも、お味は?気になるところ。
ラーメンとしても、パスタとしても、そばといても活用できるなんて、、

「どんな味なんですか?(笑)」


OGP_bnr_211014_1200_630px_b_01_800x.jpg


もしご存じの方がいたら教えてください!(笑)

なんか、ZENB NOODLEの宣伝みたいになっちゃいましたが、
そんな気は全くないです(笑)

最後までブログ読んでくださりありがとうございます。



専門家ではありませんが、食生活の中で
ちょっとの工夫でプロテインがとれることも
そんなアドバイスを雑談しながら聞きたい方
はるひの出店サービスをご利用ください
はい、たまには私の宣伝もさせてください(笑)







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す