練馬駅グルメおすすめ10選!

記事
ライフスタイル
文章ポートフォリオ用の記事になります★



 ケララバワン オススメ度:★★★★

 ケララバワンでは、南インドのケララ州の家庭料理を中心に、身体に優しいインド料理を味わうことが出来る。自家栽培で育てられた個性的なインド野菜を使った料理の数々は、まさに絶品!練馬駅前に行く機会があれば、ぜひ一度は立ち寄って損はないお店のひとつだ。
 メインの各種カレー料理は辛さを調節できるので、小さなお子さんでも安心◎本格的なナンや美味しいチャイもあるので、家族連れやデートなど幅広いシーンで活用できるお店だ。


Vino è Lavo オススメ度:★★★★

 Vino è Lavoは、練馬駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンバルだ。オシャレな店内には、100種類のワインから選べる出入り自由なウォークインセラーもあり、ワイン好きな人にぜひオススメしたいお店である。料理に使用されているこだわりの野菜は、全て練馬の吉田農園直送のものなので、地元の野菜を存分に堪能することが出来るのも魅力の一つだ。
 その場で仕上げるパルミジャーノチーズリゾットやパスタが自慢のVino è Lavoでは、ワインの他にウイスキーやカクテル等も充実しており、バーとしても利用できるのが嬉しい。



Sizzul Deli sandwiches オススメ度:★★★★★

 Sizzul Deli sandwichesは、サンドウィッチやハンバーガーがメインのお店だ。栄養バランスを考えたワンプレートランチも販売しており、どのメニューを頼んでも野菜がしっかりとれるのが嬉しい。テイクアウトでの販売に力を入れているが、店内にはイートインスペースもある。
 人気のサンドウィッチは品揃え豊富で、定番のカツサンドやチキンサンドのほか、スイーツとして楽しめるフルーツサンドなども販売。土日は午前中に完売してしまうこともあるので、気になる人はなるべく早い時間帯に買いに行くのがオススメだ。



鳥長 オススメ度:★★★★★

 鳥長は、練馬の住宅街にひっそりと佇む鶏料理専門店だ。なかなか予約が取れないことでも有名で、隠れ家的な名店として地元の人に愛されている。
 人気の「ささみカツ」は外はサクサク、中は半レアで柔らかく、お酒との相性も抜群!10月~4月の季節限定で、4名以上のテーブル席予約で利用できる「焼き鳥+フォアグラ鍋コース」は、高級食材を心ゆくまで堪能できることから、多くのグルメ情報誌などで大きな話題となっている。


パスタ処 PITANGO オススメ度:★★★★

 パスタ処 PITANGOは、フレンチをベースにしたパスタ料理の専門店だ。様々な食材からブイヨンをとった、こだわりの味わい深いパスタソースは、一度食べたら忘れられない。麺は老舗製麺所「浅草開化楼」の太もっちり生麺パスタを使用しており、料理に使う野菜は全て練馬の「西貝農園産」。こちらの野菜は、畑から5分ほどで届くので鮮度も抜群だ。
 店内の内装もオシャレなので、女子会やデートなどにもオススメ。



麺屋黒田 本店 オススメ度:★★★★★

 麺屋黒田 本店は、博多の中洲の屋台をイメージして作られたというラーメン店だ。とんこつベースのラーメンがメインで、麺の硬さは好みによってリクエスト出来る。濃厚でありながらも、女性でも食べやすいサラッとした豚骨スープが癖になることでも有名で、飲み会後の締めのラーメンにもオススメだ。
 夜10時まではライスが無料のほか、毎月第二、第四月曜日は「黒田の日」となっており、替玉が無制限で食べ放題なので、気になる人は要チェック!



中華そば ます田 オススメ度:★★★

 中華そば ます田は、「地養丸鶏と最高級羅臼昆布」を贅沢に使用し炊き上げた、醤油そばのお店だ。メインの「特製中華そば」はアッサリとした味わいで、こってり系が苦手な女性の方も安心して食べることが出来る。店内は昔ながらの食券購入方式なので、電子マネーやクレジットカードは使用できないので注意。
 人気のメニューには、「煮干しそば」や「つけ麺」などもあり、コクのあるスープが多くのリピーターから絶賛されている。



La むめい狼 オススメ度:★★★

 La むめい狼は、洋食・和食の両方が楽しめるダイニングレストランだ。女性ひとりでも気軽に入りやすいオシャレな店内で、店長こだわりの食材を一流のシェフが調理してくれる。複数人でランチをする時など、ジャンルに迷ったら、とりあえずメニュー豊富なLa むめい狼に行っておけば間違いない。
 ちなみに「La むめい狼」という店舗名には、「名の無い料理人」という意味が込められているそうだ。



レストランArai:★★★★

 レストランAraiは、ステーキやハンバーグといった昔ながらの洋食が味わえるレストランだ。絶妙な焼き加減のリブステーキはとても美味しく、味・コスパ・接客と全てが◎。テイクアウトも行っているので、ステイホーム中のランチやディナーにもオススメだ。
 アットホームな店構えで、気軽に入れるのも魅力のひとつ。デートや家族連れでの利用など、様々なシーンに活用できるレストランである。



練馬展望レストラン:★★★★

 練馬展望レストランは、都心の夜景を眺めつつ料理を楽しめるレストランだ。メニューは和食、イタリアン、洋食など、ジャンルを問わず豊富なのが嬉しい。開放感のある店内では、きちんとスーツを着用した店員さんが対応してくれるので、ちょっとした記念日のお祝いなんかにも活用できるお店だ。
 来店時には、窓際の席に座るのがオススメ!展望レストランという名前だけあって、お店は練馬区役所20Fに位置しており、スカイツリーや富士山までもが一望できる。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す