英語学習

英語学習

記事
学び
中学の頃、英語と数学は暗記じゃないから

テスト週間中、捨てていた。暗記で点数を稼ぐことにしてた。

今思えば、まさに受験学習的。

学ぶことを楽しめない人の典型だった。

今は好きなことを好きなやり方で学んでいけることに

すごく幸せを感じている。

最近英語の学習を始めた。

WEB3についていろいろ調べていくうちに

海外のサイトを見るようになった。

Google翻訳で読んでいたら英語を学びたいと思った。

元々、海外にもっと行きたいから学びたいという気持ちはあったが

そこまでの学習の動機にならなかった。

目的や目標を明確にするという当たり前のことに

時間を使うことは本当に大切だ。

とりあえず今は、単語、文法、多読。で中学英語から学ぶ。

単語は無料サイトの天才英単語。


tempImageAHD4ek.gif



というか中学で三年間学んだ文法ってこれを何周か読めば理解できるんじゃないのか。

長い時間かけて退屈な授業を受けるよりも。

やっぱり目的と目標を明確にせず

親に「学生の本分は学ぶことだ」なんて言われても

学ぶ気にはなれない。

学生じゃなくても学ぶことは人生の大きな柱だと思う。

ちょっと熱くなってしまった。

そして楽しく学ぶためには楽しいテキストが必要。

English In&outを図書館で見つけたのでこれを使うことにした
tempImageasgbYE.gif


海外の人のアニメのリアクション動画とか見るの好きだから

うってつけだと思う。漫画とかニュースがテキストになっているのも楽しい。

今日の学習内容。

単語25分 文法25分 テキスト25分 
ふりかえりのブログ(これ)25分

この学習ペースでしばらく試してみる。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す