やっと見つけたストレス解消法②

記事
コラム
前回の続き。
365日お休み"なのんびりした生活を送り早一年が経過(=専業主婦歴1年)
贅沢ですが、何も無いことがストレスとなり身体に不調が現れました。

そんな私が、渡米し一年越しでやっと見つけたストレス解消法は…
「とにかく家の外に出ること」です。
ただそれだけです。

用事が無くてもわざわざ街へ出て、地元の人に混じって歩く。
そして地元の人に混じってカフェでコーヒーを飲む。
これだけで生理不順と便秘が解消され、
外で陽の光を浴びることによって夜もぐっすり眠れる様になりました!!

特別なことではないですが、今まで当たり前にしていたことが出来なくなる
というのは本当にストレスになるのだなぁ、と実感しています。
また、程よい緊張感も必要でした。
車の運転が出来ない私は、ローカルのバスに挑戦することに。
英語も全く話せない中、危険なチャレンジでしたが今はマスターしています。

なんだそんなことか、と拍子抜けしてしまう解消法だったかもしれません。
しかし今回分かったこと。
ストレス解消法は特別なことで無くても良い◎ということ。
そして、毎日簡単に続けられるようなこと"がベストだったということです。

私のような英語が話せない・明らかに不慣れな日本人が一人でふらふらと出歩くことは危険とされています。(大げさに言うと毎回命がけです)
ですが、今後も可能な範囲で新しいことにチャレンジしていきたいと思っています^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す