「ココナラで売れるかどうか=己に存在価値があるのかないのか」みたいな。
記事
コラム
あのな。
「そのままのあなたでいいんです」「ありのままの自分を受け入れましょう」って金取りたいのに。
なんで己は“売れるかどうか”と言う。
厳密に言うと。
「他者に認められている。と第三者にアピールできるかどうか」が目的になっているのか。と言うこと。
「己に気を引くことに手段を選ばない」奴はさ。“それが目的”になっているんだよ。
2025/10/13
https://coconala.com/blogs/2997019/649069
職業としての「占い」「カウンセリング」「セラピー」ほかと、癒し系だと思われたいと言う“キャラ設定”は別物なわけよ。
2025/04/29
https://coconala.com/blogs/2997019/562829
「他者の未熟を指摘する“だけ”でいい」から。と。いわゆる「サポート職」を選ぶ訳じゃありませんよね?
2024/09/23
https://coconala.com/blogs/2997019/475222
「人助け」を掲げながら売れないと右往左往するのはなぜなんですか。自身が否定されたように感じるのかは知りませんが「売れない=私は世の中に必要とされていない」とそこで自己肯定感を低めていたらおかしいですよね?
2024/10/20
https://coconala.com/blogs/2997019/485276
「ありのままの自分を受け入れましょう」とか「そのままのあなたでいいんです」とか言いながら。
“売れない自分”を受け入れられ(肯定でき)なかったらおかしいですよね。
だから仮に明日から売れなくなったとしても。
そこで己の肯定(自己肯定感)には影響が及ばないはずなのです。
ヒーラーやカウンセラーと言った「他者の“心に寄り添う”を掲げて金を貰うことだけが人助けなのだ」と“他の仕事をさげすむように(下に見て)”その仕事に就くことや資格を得ることを選んだのであれば。
2025/10/08
https://coconala.com/blogs/2997019/646776
それは「上手くいかない」ほうが、いいと思いますよ。
***
農家があるから、私たちは米や野菜を自分で作らないといけない。と言うことはありません。
物がない・手に入りにくいことはあれど、手に入らないから、自分で作らなくては、と、そこまでの心配はしません。
...
大工さんから、電気の配線、水道管と言った工事をしてくれる人がいるから。
基本的には、私たちは明日も。
家の中で、スイッチを入れれば明かりが付き、水道をひねれば水は流れ、使い終わった汚れた水だって排水されて行きます。
ゴミだって、回収の人達が溜まり込んで異臭を放つ前に持って行ってくれます。
...
だけど彼らは、殊更に「安心」や「癒し」を掲げて、それを誇っているのでしょうか?
殊更に「人助け」を掲げている・掲げられる職業でしょうか。
彼らは殊更に、その仕事で“誰かに役立つ己(心に寄り添う)”を掲げることを必要としていますか?
でも。
目の前にゴミが溜まっていったら、不愉快ですよね。
やっぱり、整った環境で生きて行きたいですよね。
日々、明日の食べるものに困っても困ります。
その心に、じゃぁ。
彼らは寄り添っていないんですか?
・・・
#ツインレイ