サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
「これが私の使命(義務)なんです!」と前置きすれば「己のすべては善行になる」みたいな自分に都合の良いスピリチュアルを掲げている人もいますよね。だから「因果応報」なんだろうな。と。考える今日この頃です。
2024/11/12
https://coconala.com/blogs/2997019/494568
結果は結果なのです。
それが“己にとって”都合が良いか・悪いかはその次なのです。
だって。
善かれと思ってやったことが、相手にお節介になることだってあるのです。
逆にちょっとした意地悪が、相手にとって好機になることだってあるのです。
だから。
別問題とまでは言いませんが。
やっぱりそれは。
己の行為(なぜそれをしたのか=本当には何を思っていたのか)の結果なのではなかろうか。と思うのです。