サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
サービス
サービスを探す
プロ人材を探す
仕事を探す
ブログを探す
- サービスを探す
- プロ人材を探す
- ノウハウ・素材を探す
- ブログを探す
- エージェントに人材を紹介してもらう
- 単発の仕事を探す
- 継続 (時給/月給) の仕事を探す
- エージェントに仕事を紹介してもらう
購入・発注したい方
受注・働きたい方
カテゴリ一覧
- PRO認定
- 人気のご利用シーン
- コンテンツ
弁護士検索・法律Q&A(法律相談)
選民意識の意味
選民意識とは自分たちは選ばれた特別な存在であり、他者を選ばれなかった存在として一方的に見下したり卑しい存在として排除しようとしたりする思想のことです。選民意識には根拠がなく、自分たちの都合のいいように物事を解釈して他者に対して攻撃的、排他的になるという特徴があります。
選民意識がある人の性格
選民意識を持つ人の性格はどういったものがあるでしょうか。他者を見下す傾向にあるため周囲と温度差があったり摩擦を生むことも少なくありません。
...
また、自身が周囲に受け入れられないことを、周囲の人間が自分よりもレベルが低いから分かり合えないのだと、責任を他人に転嫁する傾向もあります。
Mayonez IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン
トップ > 言葉の使い方 > 言葉の意味・例文 >
選民意識の意味(エリート)・選民意識が強いのはどんな人/どんなとき
Yes or No ?
https://coconala.com/blogs/2997019/215077
3月頃でしたかね?
ピンクいのとは別で、お腹が熱くなることがありました。
究極的に言うと、ちょっと迷惑に感じていました。←
だって、私が歩いているとか、外にいてもそうなんです。
しかも、なんと言うか大小があるのです。
熱さの違いとも言える感じです。
あーもう。なんなんだ。
どこかのブログでも、すべてが繋がっている(思考とか、生活とか駄々もれみたいな感じのお話です)。と言う事にもう慣れた。みたいな記事を読んだこともあります。
慣れろと……?
でもなんか、なんか言いたいんだろうなぁ……。
繰り返すうちに、そんな気がしていました。
いつだったか覚えてはいません。
急に閃いて言いました。
Yesなら右
Noなら左
対応してくるのです……。
私は「ツインレイ」と言う言葉を追いかけると決める前の、それを知らず生きていた自分が羨ましかったのです。なんだか自由ではありませんか?
https://coconala.com/blogs/2997019/418604
放棄/抛棄(ほうき) とは?
1 投げ捨ててかえりみないこと。「責任を—する」
2 自分の権利・資格などを捨てて行使しないこと。「権利を—する」
goo辞書
去年の12月のあの日私は、貴方のメッセージを見て。
2022/12/16
https://coconala.com/blogs/2997019/253623
だったら、最初からどうして受け取れなかったのだろうか。
貴方の気持ちを。と。
あの時ならまだ、やり取りできたかもしれないのに。と。
悲しく思っていました。
でも、あの日の私の選択を選び直したい訳じゃないのです。
仮に過去に戻って、やり直せても同じ道を選びます。
どれだけ泣くか知っていても。
だって、私が今ここにいるのは、あの日の私の選択だからなのです。
私が私を貫いた。のです。
私はそれを信じたいのです。