骨格診断とパーソナルカラー診断でOKな人👗

記事
美容・ファッション
ココナラでは髪型相談を中心にイメージコンサルをしたり、顔タイプ診断をしたりとオンラインでの活動をコツコツさせていただいてます。

パーソナルカラー診断や骨格診断はやらないの?お声いただくこともありますが、大人の事情です(笑)

そう・・大人の事情(笑)

実はカラーも骨格も対面で取り組んでいるので、スタッフさんのことを考えるとさすがに出来ないのです。

今日は診断でカラー診断と骨格診断だけやればOKな人を紹介します。


最後まで読んで、私やらなきゃ・・・思い立っても私から受けなくても大丈夫だからね。気になる先生から受けてね。

それが1番だからね。


さて本題ですが、カラー診断と骨格診断だけやればOKな人は、ズバリ見本のような人。です。

99DF7450-3C67-4832-8C45-49AAE4C550A8_1_201_a.jpeg


黒木メイサさんや佐々木希さん本田翼さん。

黒木メイサさんは
骨格=ストレート
パーソナルカラー=ウィンターです。

佐々木希さんは
骨格=ウェーブ
パーソナルカラー=スプリング

本田翼さん
骨格=ナチュラル
パーソナルカラー=スプリング

顔タイプのマトリクスだとここ位置します。

tempImageB8zw05.gif

骨格診断の似合うテイスト(シンプル・ソフト・ラフ)をそのまま取り入れれば体型もキレイに魅え、更にオシャレに見える人です。

確率は(骨格)3タイプ×(顔)8タイプ=24

約4%の人です。100人いたら4人が、骨格とパーソナルカラー診断だけでOK。

そうなると96パーセントの人は顔タイプ診断で、より似合うが知れることになりますね。


見本のような 以外の人は、どこかシックリ来ない体験をするかもしれません。もちろんオシャレは気分が上がること、楽しい気持ちになることが1番ですから診断迷子にならないで欲しいです。

もし2つの診断を受けて、迷いや悩みがまだあるなら顔タイプ診断を体験してみてくださいね。

最後に補足です。
記事では4%とお伝えしましたが、体感ではもう少し増えます。
それは、ウェーブタイプのファッションはキュートやアクティブキュートのファッションも含まれるからです。

tempImagek63Yyt.gif


それも楽しい!!そう思っていただけるようにココナラでの出会いを大切にしていきたいですね。

みなさんにとってステキな春となりますように。
是非、試してみてくださいね。



Salon Kei プロフィール
都内在住。
静岡県 島田市出身

表参道で現役サロンマネージャー(美容師)
パーソナルカラリスト認定講師
トータルカラリスト認定講師
1級骨格スタイルアドバイザー
1級顔タイプアドバイザー
色彩診断士

【実績】
※TV東京 日経スタイル出演。
※美容ビジネス新聞掲載。
※カラリストタイムズ掲載。
※コンテスト受賞多数。
※UNIQLOコラボ パーソナルカラー診断イベント企画 参加。
※骨格・パーソナルカラー診断人数ともに3000名以上。
※広告費20万で新規1000名来店。
※次世代美容師 育成マニュアル作成。
※海外美容関係者向けセミナー講師。
※女優 ヘアメイク担当。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す