願望って人に話した方がいいの?

記事
コラム
その答えは
YESでもありNOでもある。
どちらも正しい。

それはどういうこと?
それは
その方の心の状態によるということ。

自分にとって、その夢がとてつもなく
大きくて、現実になることを、
どこかまだ信じ切れていないとき。

こんな時に人に話してしまうと
人に言った手前、夢をかなえなければ
かっこ悪い。
結果を出さなきゃ。
こんな風に自分で自分に
プレッシャーをかけることになったり・・・
あなたのことを心配して
心のブレーキをかけてくる人が
出てきたり・・・
(これは、自身のどうせ無理だ
という思いの投影だったりもします)
これによって
あなたの夢に向かうエネルギーは
どんどん漏れていきます。
こうなると、夢をかなえるための
エネルギーは減り
形になりづらくなります。

反対に
夢を語った方がいい方というのは

・これまでにある程度の夢が叶っている
・自分の力を信じきれている
・その夢に対する覚悟ができている
・夢を叶えるだけの自分になっていると
 心から信じられている


ただ、これまで大きな結果を
残していなかったとしても
誰が何と言ってもぶれずに
その夢に向かっていけるだけの
信念があるのなら
夢を人にどんどん語りましょう。


反対にぼんやりハッキリしない夢だと
それは風にポキッと
折れそうな、かよわい芽の状態。
(じっくり、ゆっくり夢を育てるとき)
ある程度育つまでは、人にはしゃべらず
エネルギーをその芽に向けてあげましょう。


あなたの夢は何ですか?
その芽はどの程度
育ってるでしょうか?










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す