名刺デザインに思うこと 新サービスのお知らせ

告知
デザイン・イラスト
ココナラではないのですが、先日、お名刺のデザインを依頼されたときに思ったのですが、名刺って、たくさんの情報を載せたい方が多い。ってことです。

デザインする側からいうと、情報は絞ってもらったほうが、見た目すっきりしたものができあがる。こちらの都合だけではなく、伝えたいものをシンプルに表示したほうが、結局はメリットになるというのが私の考えです。

『場所』の表示にしても、サイトも住所も電話も全部を載せる必要はないのでは?と思ってしまいます。

載せたいのです!と言われれば、全力でかっこよくデザインしますけれど!

ショップカードなども同じですが、一番伝えたいものはなにか、を考えて、ヒアリングさせていただくようにしています。
・・・おきゃくさまが、まだないですけどね。笑

すっきりしたデザインをするのに、いいものがQRコードです。複数の情報をひとつのコードに載せたりできるものもあったりするので、すっきりしたデザインにするには、ぜひ活用したいところです。

QR_sanple_1.jpg


あと、白枠に黒いコードと思われがちなQRコードですが、そんなことはないんです。とてもオシャレにできますし、これをデザインに組み込めば、オシャレ度がアップしたりもします。

QR_sample3.jpg


それは名刺だけではなく、ポストカード、チラシ、ポスター、など、なんでも同じことです。
すっきりさせて、オシャレにできる、オシャレなQRコードいかがでしょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す