自分には自信がない病を断ち切るには?

記事
コラム
こんにちは。
ヨコヨコ♡タテヨコです。
今日は「自分には自信がない病を断ち切るには?」と
いうお話をしていきたいと思います。
私はこの病に長年悩まされてきました💦
みなさまの人生の中でも「自分には自信がない」と思ったことはありませんか?
自分には自信がない!
自分はなにもできない!
自分には価値がない!
自分はなんの役にも立たない!
私はこの言葉が常に自分の内面に絡みついてきて
自分自身を諦めていました(´;ω;`)ウゥゥ
自分に自信がないのに才能なんかあるわけない!とずっと思ってきました。

ws①.jpg

でも人との良い出会いでその病が
「自分にもできることがあるかもしれない!」という
希望に変わたんです!
きっかけは「自分で自分の世界を創る!」のよと言われたことでした。
周りからポジティブなことネガティブなことを言われても
どの言葉を信じるのかは自分自身で決めるの。
自信がないならハードルをものすごく下げて
やろう!と決めたことを実行してみること!
小さな1歩を止めないで続ければ自分に自信がついて価値も認めていける。
行動してやってみないと自信なんて一生つかないわよ~
とにかく外に力を求めるのではなく自分に力があることを認めていくこと!
と教えていただきました。

自分に自信を持ちたければできない言い訳を自分に作らず
経験することが大切なんだと思いました。
この言葉をいただいてから数年!
数年前より自分を認めることができ少しだけ
自分に自信を持てるようになってきました(^^)/

人はいろんな人生のドアが用意されているけど
最後は自分で進むドアを決める!
そうすることで自分には自信がない病が薄れてくるのかと思います。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す