#14 <自分磨き> 総合値を上げるには

記事
コラム
こんにちはhyです。
ついこないだ新年を迎えたのにもうすぐ新学期になってしまいましたね。
時間が経つのは早いです。
自分磨きやろうやろうと思ってズルズルしてるとあっという間に一年終わってしまうので、今日、今から取り組みましょう。

今日は総合値を上げる方法を話します。
男の総合値を上げる方法ですが、女性の方にも使える部分があるので読んでください。

①体を鍛える
しっかりと自分の体型を整えられる人は、自己管理能力が高いです。
自己管理能力が高いと他のことにも生きてきますね。
総合値を上げるためにも体を鍛えましょう。

②他の誰よりも働きお金を稼ぐ
自分の好きな言葉に「たくさん働いてたくさん稼いでたくさん自己投資する」という言葉があります。
自分磨きにぴったりの言葉ですね。
この言葉のようにたくさん働きたくさん稼ぎたくさん自己投資し総合値を上げましょう!
(お金持ちになりたい人は稼いだお金を投資に回すといいですよ)

③たくさん本を読み世の中を知り、知識・教養をつける
前回の投稿で人生を変えるには知識・習慣・環境だとお話ししましたが、
やっぱり知識は大事です。
また自分の好きな言葉紹介になってしまうのですが、「情弱は搾取される」という言葉があります。
情報(知識)がないと騙されることがあります。
騙されないためにも知識・教養はつけましょう。
(個人的な意見ですが知性は顔に出ると思っています)

④色んな人と会い、たくさん恋愛し、経験を積む
個人的な意見ですが経験や自信、立ち振る舞いがオーラに現れると思います。
経営者の方や芸能人の方がオーラがあるのは、大金を動かした経験や多くの人と接してきたからだと思います。
多くの修羅場を乗り越えた人も経営者には多いです。
やっぱり多くの経験を積むことで人としてカッコ良くなります。
お金を使うときにモノじゃなくて経験を積めそうなのを選んでもいいですね。



今回は総合値を上げる方法を話しました。
特に総合値は年を取ってから顕著に現れるかなと思います。
なので若い日から色んなことに挑戦していきましょう!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す