#13 <自分磨き>人生を変えるには

記事
コラム
こんにちはhyです。
もう4月で新学期ということで、多くの方が自分磨きを頑張ってモテたい・成長したいなと思う時期だと思うので自分も自分磨きの発信頑張っていきたいと思います。

今回のテーマは「人生を変えるには」という重いテーマになっているのですが、今日は大きく分けて反したいと思います。

まず人生を変えるには、環境・習慣・知識を変えましょう

私は自分磨きにおいて、たくさん自己投資しようねと言っているのですが、
その自己投資も環境・習慣・知識に投資すると人生が好転します。

なので今回は環境・習慣・知識に関する自己投資のオススメアイテムを紹介する。

①環境
・AirPods 
→移動中も音声学習が可能になる。
 電車の中も勉強環境になることから良い環境への投資となる。

・疲れない椅子
→家で作業する人は疲れない椅子を買うことによって作業環境が上がる。
 こちらも家を仕事環境にすることができる。

・ジム
→自宅トレより効率良く鍛えることができる。
 家だとついついサボっちゃう人にとってはサボれない環境を作り出すことができる。


②知識
・本
→知識への投資には本が一択。
 人が人生をかけて得たものが1000円ちょっとで得られるのはコスパ神。
・オンラインサロン、講演会
→本より優先順位は落ちるが、本を読んでよかった作者のサロンや講演会に行
 くといいかもしれない。

③習慣
習慣への投資は広く考えると良い。

・時短家電
→洗濯をする、皿洗いをする習慣がある人が多い(もはや義務)。
 そこで食洗機や乾燥付きのドラム式洗濯機などに投資すると、やらなくても 
 いい習慣を時短できる。
 その空いた時間で自分にプラスになるようなことをするといいだろう。

・ロウソク
→火を見ると人は落ち着いた気持ちになるらしい。
 いい習慣の一つとして取り入れてもいいだろう。




今回紹介したのはあくまで例だがこのように、環境・知識・習慣に投資すると良いだろう。
それだけで人生は大きく変わる。
人生を変えるなら環境・知識・習慣であることは忘れないでほしい。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す