27歳、上京(関東移住)計画をしている話。

記事
ライフスタイル
2022年初夏ごろに関東へ引っ越しします!
なぜ関東に引っ越しするのか?それは
彼との同棲がきっかけ。
結婚はもう少し慎重にしたいけど、同棲はしたいという微妙なお年頃。

これから関東へ引っ越すよー!という方へ向けて
私の体験から得られる情報があれば♡との想いで発信していきます٩( ᐛ )و!

ではまず、関東移住に至った理由を年齢別で説明。

【当時24歳:東京憧れ期】
九州の田舎で生まれて都会生活一度もなし。
のんびり生活もいいけど、変化もなければ刺激もない。
(平和すぎて早くボケそう)
若いうちに都会で色んなこと学びたい!(都会で遊びたい!)
という一心で親に訴えたところ
両親大反対。からの大喧嘩
女の子を1人で大都会に出すのは色々と不安だったらしい。
じゃ、先に就職先見つけるか、と転職活動を始めるのでした。

【当時25歳〜26歳:コロナやべぇ期】
上京のため、転職活動だの都会の生活について調べていた矢先、
はい、コロナ。
おいおい、東京行きたいけどコロナ怖いぃぃぃ!!
ということで計画は一時断念
それはもう・・・もう・・・当たりようのない気持ち・・・
コロナに振り回されて、あっという間に2年が過ぎました。

【現在27歳:上京(関東移住)計画中】
いつまでたっても先が見えないコロナ。
無駄に歳だけ取る私。いと虚しき。
遠距離の彼とも会えない。ツラ。
・・・しかし!そこに光が!!!
テレワーク勤務の彼がこっちに来てくれた!!
彼が長期滞在するタイミングで私の親に紹介&関東移住報告
最初は反対だった両親でしたが、考え直してくれて了承を得ることに成功!
ここまで来るのに大変だった・・・・。
24歳の時は大反対されて怖かったんだよなぁ〜。

ということで、本格的に上京(関東移住)計画をすることに。
次回、上京するためにまず最初にしたことをテーマに書いていきます!

同じような状況の方がいたら繋がりましょう〜♪
私の経験が誰かの人のお役に立てれば幸いです♡
見ていただきありがとうございましたm(_ _)m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す