21日目(世の中の事実)

記事
コラム
おはようございます✨
今日は少し早めに退勤する予定です。
自宅で仕事はしますが。

昨日地元の仲間と電話で話してました。
社長、副社長の不満を言ってました。

先日ブログで書きましたが、
「不平不満を言う人」、「不平不満を生産する人」
どっちがどうでしょうかね。

ただし世の中の事実として、コミュティーで人は判断されます。

わかりやすい例としてお金を借りる時を考えます。
①東大卒の無職 と
②高卒の一部上場企業所属 では
①の方が能力は高いと思いますが、1円も借りれないでしょう。
人を判断する時は、その人自体を見ることはありません。
つまり、コミュニティーの評価がその人の社会的評価です。
この認識を誤っている人が非常に多いのです。
世の中の事実を誤認すると、どんどん変な方向へ行ってしまいます。
正確に認識して行動していきたいですね🤣



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す