ASD(アスペルガー)は脳の構造が違うという話

記事
コラム
わーぐです。こんばんわーぐ。
ふと思いついたので一日に二度目の投稿となりました。


発達障害、とりわけASDの子は脳の根本的な構造が健常者の人たちとは違うんですよねという話です。

例えるなら「先生も含むクラス全員がWindowsのパソコンを使っているのに何故か自分だけMACのパソコンを使っている」ようなイメージです。

画像でイメージするとわかりやすいのではないかと思います。
0325-2.jpg
席の一番前、それも一番見られやすい真ん中と言うのもいかにもって感じですね(笑)

パソコンのOS(パソコンやスマホを動かすための基本的な構造)が違うのでそりゃ食い違いも起こりますよって話です。
当事者なのでまぁとてもつらい辛い(笑)

またお会いしましょう、わーぐでした。
SNS・ブログ用アイコン制作も承っているのでよかったら是非ポチッとな((
あなたのクリックが皆の励みになります!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す