運を捉える毎日習慣 毎月日誌# 597

記事
学び
2023年7月9日(日) 月の出22:42
Yogiboで有名になった牧場があります。
映像を見ると、Yogiboで幸せそうな馬に癒されます。
しかし、馬を管理するには月15万円かかるそうです。
競走馬であれば、賞金がありますが、引退した競走馬には収入がありません。余談ですが、一口馬主だった馬はセリ価格が3888万、獲得賞金4787万、諸経費を入れると儲かっていないのが理由でしょうか。29日に1年ぶりに出走します。無事に完走してほしいと思います。
そこで考えられたビジネスモデルは、ファンと支援者からの協賛、企業との連携でした。賞金目当てのビジネスモデルをだけなら思いつかなかったことと思います。
アイデアは誰かの価値になるを具現化したものです。
牧場という自然の中だけにいては、決して思いつかなかったことと思います。自然と人間社会の垣根がなくなり、困った問題も出ています。クマが人間社会に影響を与えるようになっています。原因は人が管理してきた里山が無くなったことだそうです。管理を担ってきた林業では、生活が成り立たなないのです。ここにもビジネスモデルのヒントがあるかもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す