運を捉える毎日習慣 毎月日誌# 583

記事
学び
2023年6月25日(日) 月の出8:40
地上波でのゴルフ中継放送がなくなってしまいました。
タイパが求めらている時代に、ゴルフは向かないのもかもれません。
ABEMAは地上波と違い、1Hでの中継でした。
プロとアマが同じティーグランド・同じ土俵でプレーできるのはゴルフの大きな魅力です。今回アマチュアと同じティーグランドからだったので、懐かしい思いがしました。しかし、これほどプロとアマの差が出るのも珍しいと思います。1日10アンダーが出ているのですが、全く簡単なコースではありません。那須にあり全て洋芝で管理され、フェアウエイでもボールが常に沈み、ドライバーのランは出ません。大きなターフができるのですが、ダフるととびません。フラットですが距離があり、グリーンは芝目があり、もし知らなかったらゴルフになりません。
栃木県内高校ゴルフ部の選手が、試合途中の8Hで137Yニアピンをプロに挑む企画がありました。5人挑戦しましたが、誰も敵いませんでした。今回女子含む5人はプロとの差を感じたことと思います。
プロとアマの違いを知れるスポーツはなかなかありません。ゴルフの魅力を改めて感じました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す