夫の不倫調査:家庭内探偵団始動!!

記事
コラム
私と義母の粘り強い探偵活動により
(一緒に活動する日もあれば
単独だったり、臨機応変に活動!)、

不倫相手の家に行く時は、
夫はいつも同じ空き地に車を停め、
そこから徒歩で女の家まで
歩いて行くことまで突き止めた!👏

「よし!でかした!」私と義母!👏👏

でも、「そこからどうやって
女の家を探すのか?探せるのか?」
次の難題に途方にくれた🤷‍♀️

気弱になる私に
「子供のためにもやるしかない!」
「時間がかかってもやるしかない!」と
激を飛ばす義母✊

本当に心強い。

義母の掛け声で、私は気持ちを切り替えた。

小心な私だけれど、
一方で、人生初の探偵活動に
ワクワクもしていた😁

ちょうどコロナで外出自粛期間
世の中は、人に会えない引きこもりの時期

探偵ごっこは、あまりに非日常的な
生活の楽しみ事にもなっていた😎

実際に、仕事が終わると
「よし!次は探偵だ!」
気合いを入れてワクワクして
職場をあとにしていたのだから。

2020年のお正月。
あるお店で福袋を購入。

そこには、
無難な黒いジャケットが入っていた。

ここ数年は黒とか暗い色は
意識して着ないようにしていたので
「ハズレだな~」と思ったけれど、
探偵活動には目立たない
真っ黒のジャケットは欠かせない。

正月からまるで春には探偵活動をすることが
決まっていたかのような福袋の中身。

まさに、✨神様からのプレゼント🌈である。

たまたまの偶然が
「自分に運が向いている!
探偵活動も上手くいく!」
と私に自信をくれた。

↑夫は不倫しているのに状況だけど
基本、前向き・ポジティブな私⁉😁

どんな状況でも楽しみを見つけられるのは
私の強み・良さ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す