今さらの後悔:自分の考え方の甘さ

記事
コラム
振り返ってみると
夫の不倫発覚前から
そもそも、結婚後の生活が
楽しくなかったように今さらながら思う。

結婚前、あれこれ悩みごとがあって
生活がバタバタしていたので

「結婚するなら変化のない生活ができること。
変化がない生活を送ることができる相手」を
求めていた。

確かに、当時の私は生活に疲れ
「変化のない生活」を強く求めたけれど、

そもそも、私には
「変化のない単調な生活」を
ずっと送るなんて無理な話💦

そもそも自分に合っていないのに、
何て選択をしているのだろう???🤷‍♀️

今、考えると本当に呆れてしまう…💦

これは私に限らず
人はそもそも変化のない生活を
送り続けるなんて無理な話である。

それに、「もしも」
何も変化ない生活を送れたとしても

それはそれで
すごく面白くない生活・人生だと思う。

当時の私にはその辺りが
分かっていなかったのだと思う。

「変化のない平凡な生活
=苦労しない=幸せ」
と信じていたのかも。

「人って、そもそも自分のことが
よく分かっていないんだろうなぁ~」と思う。

むしろ、私が自分のことを知り出したのは、
冷静に自分を見つめ出したのは
夫の不倫・暴言でツライ状況に
陥ってからかもしれない。
遅い、遅すぎる…😭
というか、痛い、痛すぎる…😭😭

後悔したくない性分だけど、
甘い考え方をしていた自分に対しては、
頭が痛くなる…⚡😣⚡

🔻 🍓  🔻  🍓  🔻  🍓  🔻 
【大人の発達障害相談】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す