離婚と世間体

記事
コラム
自分は自覚していなかったけど、

世間体を気にして
「ある程度の年齢で結婚しないといけない」
という考えに縛られていたと思う。

そして、
すぐに離婚の行動がとれないのも、
世間体を気にする自分が強いからだと思う。

自分が思う以上に
「世間体」に縛られている自分💦

そんな自分に正直、うんざりする😭

でも、今は世間体に縛られている
自分自身を批判したり
自分に対してあれこれマイナスに考えないで、

ただ「世間体にガッチガチに
縛られている自分がいるな」と
ただそのまま感じて、
そのまま流している(流すようにしている)。

水の上にぷかぷか自分の考えを浮かべて、
そのまま流れていくイメージ。

批判も肯定もせず、
ただ、そのまま感じるだけ。

世間では「マインドフルネス」と言うらしい。

40代後半、
正直、夫のことでなくても
悩み事や負担が大きい年代💦

マインドフルネスの考え方を
生活に取り入れて行かないと
自分の身が持たない😁

私の年代だと、
周りに優しい声をかけてもらうことを
期待すること自体が無理なことだから😆

心の中で自分を誉めたり
ねぎらったりしている😊

意識したセルフケアが大事~~~💖💖


🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊
🌷🌻電話で相談することに
抵抗ある人におススメ🌻🌷💌
💌7日間1日3往復までOK ¥2500💌
真心こめて返信します。悩んでいたら、
まず、相談して下さい!💖
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す