最近、私の人生観が変わった事

記事
ライフスタイル
久しぶりにブログを投稿します。


最近、正直迷いがありました。

私自身の転換期であり、


家族の転換期です。

ブログについても

これまでは「いい事を書かないと!」という

視えない重圧がありました。

ですが

その重圧は自分自身で作ってしまっていましたので、

もう今後は力を抜いて

もっとラフにブログを書くのを楽しみたいと思います。


私は子供が二人います。

1人が先週小学校に入学しました。

もう1人は保育園幼児クラスに進級しました。

言葉だけでは

たったの2行ですね。


けれど

私の人生において

これらの事柄は

一生忘れる事は無いでしょう。


そして

子供と関わらなければ

事の重大性に気付く事は困難でした。


自分が成長して大きくなった事が、

自分の親がどれだけ喜んでいたのかという事が

自分が親になって身に沁みました。

私の子供が生まれる瞬間

2人とも立ち合い出産しました。

それが今では大きくなり

それぞれ無事に進級したことに喜びを感じます

いいえ

これこそ

言葉に表せないと言っても過言ではないでしょう。


そして

自分の妻に感謝をしたいと思います。

父性は生まれた瞬間よりも、

その後に大きくなると何かの本で読みましたが、

それをとても実感しております。

あんなにコロコロと小さかった子供が強くなりました。

2人目はとくに

切迫早産で苦労しました。

いいえ、私よりも妻の苦労には適いませんけどね。。



保育園の卒園式も感動しました。

どうかこれを読んでいるパパ、

是が非でも子供のイベントに参加した方がいいですよ!


同じパパが言います。

間違いないです。

人生観が変わりますよ!


また

易を知らなければ、

現在の

こういう道に進めなかった確信はあります。


あぁそいうえば

最後に宣伝を軽くします

何かお悩みあればお気軽にご相談くださいね


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す