桜を奇麗だと感じます。毎年、その思いが強くなります。

記事
コラム
桜を奇麗だと感じます。毎年、その思いが強くなります。

これは不思議です。

子供の頃はまさに

「花より団子」で

全然、桜に興味を持ちませんでした。

「なんでそんなに嬉しそうなの?」

「桜祭?なんで?」

という感じでした。

それが

20代の頃にようやく

「あぁ、祭っていいなぁ」と

思うようになりました。

最近では

「桜祭、ありがたい!」と思います。

理由はコロナがまずあります。

中止が繰り返され、

ようやく

今年になってまともに行われました。

でも

地元の好きな桜の名所では

中止でした。

うん

完全に解決したとは言えません。

そしてもう一つ

強い思いがあります。


「来年も桜を見れるだろうか?」

「あと何回桜を見れるだろうか?」

この辺りの

悲壮感を考えるようになりました。

別に

病気な訳ではありません。

なのに

昨今のコロナ、戦争、災害等で

有難味を強く感じます。

じっくりと目に焼き付けたいと思います。

あと桜の香りも!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す