認識すること

記事
コラム
プロの声優になるってことが具体的にどういうことか想像できますか?

どの職業でも言える事ですがプロになるということがどういうことなのか、どこがゴールになるのかをしっかり認識することが大切です。

野球で例えるとプロ野球選手になるのが目標ってことです。

高校大学を卒業してよーしプロ野球選手になるぞってこと

それだけ険しい道を行こうとしていることをしっかり認識してください。

更にプロ野球選手と違って引退がほぼありません。

プロはどんどん増え続けます。

その中でどうやって生き残っていくのか、その方法はどうすればいいのか、考えてください。そして自分で疑問に思ったことはすべて実行してください。
その中から必要だと思うものは継続して、不必要だと思ったら捨てていけばいいのです。

疑問に思ったら誰かに質問すればいいのです。
回答を受けたらその全てを実行する必要はありません。
経験を積めば自分で取捨選択が出来るようになります。

プロになりたいのなら脳死状態にならないように常に考える

自分の状態をしっかりと認識して取り組む

今回は以上にです、ではまた


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す