声優目指すなら、お金は大切!

記事
コラム
まずは自分の生活の地盤から固めたほうがいいよ!

仮に事務所の所属までいったとしても生活できるほどの仕事なんて来ません。
今は大丈夫でも未来の保証はありますか?

いやいやいや、僕は私はそんなことないよ事務所の所属までいって食っていってますがな、そんな人はこの先読む必要はありません。お疲れさまでした邁進してください!

声の仕事だけで生活できる人のほうが圧倒的に少ないのです。

やりたい人に対して仕事のほうが少ないんですよ、でもやりたいんですよね

なら声のお仕事を目指しながら、もしくは細々とやりながら、ほかの仕事もしましょう。
そのほうが絶対に自分の将来のためになります。

有名声優さんだって看護学校通いながらやってましたよね、大学行くために休業して復帰とかしてましたよね

そう、成功するしないどっちにしても安牌は持っておいたほうがいいのです。

私個人的にお勧めなのは在宅でできる仕事のスキルを身に着けることですね
若いうちはアルバイトでもいいのですが将来性の不安、急にお仕事が入ったときに休まなければいけなどのフットワークの悪さがマイナスですね
事務所は売れてない新人の予定なんて全く気にしてくれませんから

在宅のスキルがなければアルバイトしながら、在宅のスキルを磨きましょう。

つまり、肉体労働しながら、在宅のスキル身に着けながら、演技の勉強もしなければいけません。

そんなに出来なと思ったら他のやりたいことに注力した方がいいですよ!

自分の予想なんですが、これからの働き方はダブルワーク、トリプルワークがどんどん増えていくと思う。若い人の価値観がそうなっていると思うのだがどうでしょうか?
これからの若い世代の価値観で、専門学校に通うのは時間効率が悪いと思う人が増えれば学校は無くなっていくだろう。そうすればネットスクールが出てきたり、個人で教える人も増えていくだろう、そういった仕事も増えるので私的にはそうなってほしいと思っている。

そういった話はまだ今度にしましょう。

ではまた

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す