声優を目指して・・・上京

記事
コラム
大学で就活をしていた時、ふとこう思ってしまったのです。

自分の好きなことをやっておきたい!

そして、田舎から上京して専門学校に通い始めました。
私はまったく予備知識のない状態で専門学校に入学
一から教えますなんてうたってたので、本当に何も調べずに学校に通い始めます。。。
本当に何が分からないのかが、わからない状態でした。
そして最初のレッスンで、鼻濁音いきまーすとか言われたときはマジで頭の中???ってなりましたよ。
っとまあ、こんな状態で始めたんですが、授業を聞いていれば何とかなるもので、アクセントのこと、演技のこと、マイクワーク、録音の流れなんかを学んでいきました。
あっという間に専門学校を卒業するのですが、声優のお仕事するには一般的に声優事務所に入らなきゃいけないのです、、、が私は演技が上手くなければ仕事は出来ないと思って、声優事務所ではなく劇団に進むことにしたのです。
(声優の仕事をやりたければ、声優の事務所か事務所の養成所に行ったほうがいいよ、所属出来なかったらネットで個人で活動していきましょう!)
私は↑のような経験をつんだのですが、今思えば専門学校は時間がもったいないと思う。やってたことが無駄というわけではなく、2年もかけずに凝縮すれば必要な知識は半年もしくは3か月で済むってことです。
個人じゃ出来ないことは録音の流れとマイクワークぐらいで、演技力に関しては学校じゃなくてもできるので専門学校は時間効率悪いと思う。

次回今後の声優の目指し方がかわる!?未来予想をして行きたい。

ではまた

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す